ポルトガル料理サークル「ムイント・ボン」

001

002

003

004

005

1月31日(土)11:00~13:00までポルトガル料理サークル「ムイント・ボン」開催 7名参加。

まずはご挨拶、 Bom dia! muito prazer.・・・初めての方が4名いらしたので挨拶中心のポルトガル会話になりました。

話せなくてもその場で忘れてもいいんです、普段使いませんから。今、楽しくポルトガル語をちょっとしゃべってポルトガルランチを食べましょう。という会です。

menuは、Naco de Porco no Tacho(豚肉のオレンジソース煮)・カタプラーナ鍋で 海鮮ピラフでした。いつもトマト味が多いのですが、今回はクリーム味です。皆様 muito bom!(とてもおいしい)と言ってくださってありがとうございます。ワインはもちろんポルトガルワインです。

昨日から一生懸命作りました。2時間内でいろいろするので忙しいですが、仕事もあるのでご勘弁ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です